PCゲーム

『チャレンジ評価』【World of Warships(WoWs)】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

100種類を超える駆逐艦や戦艦の指揮を執って、オンラインプレイヤーを相手に壮大な海戦が楽しめる!!

火力重視の戦術防御に徹底する戦術、さらに自分だけの独自戦術という形で、あらゆるプレイスタイルを駆使ししながら世界中のライバルから勝利を掴み取ろう!

【World of Warships】(ワールド・オブ・ウォーシップス)が持つ数々の魅力について、実際にプレイした感触を交えつつお伝えするよ!

DLはこちらから!!

ことり
ことり
ではレビューしていくよ!

【World of Warships】はどんなゲーム?

【World of Warships】(ワールド・オブ・ウォーシップス)WoWs

2019年4月16日]からサービス開始した歴史あるゲームでリアルな海戦の雰囲気と戦術を駆使したバトルを楽しめるんだ!!

そしてなんと実在したリアルな戦艦を100種類を超える中から選択して、駆逐艦や戦艦で戦うんだ!


なんといっても、とにかくグラフィックが美しいということ!

艦艇の細かい装飾砲台サイズ感までしっかりと作り込まれており、現実の艦艇と比べてもその再現度に驚いたよ。

 

歴史上実在した艦長も数多く登場するから、ミリタリーな要素が好きな人にとっては堪らないポイントが盛りだくさん!

【World of Warships】の見所!

戦略を駆使した敵艦の撃破が爽快!

本作をプレイするうえで欠かせないバトルの戦略性にも注目したい。

バトルでは敵艦を撃沈することが重要だけど、それ以上に周りの艦艇の動きを意識しつつ敵陣をいかに崩すかが重要なポイントになってくるよ

ことり
ことり
魚雷が当たったエフェクトは見ごたえがあるね!

艦艇の特徴をおさえた戦術を組み立てよう!

100種類以上にも及ぶ本作の艦艇、これらは「駆逐艦」「巡洋艦」「航空母艦(空母)」「戦艦」の4種類になっているよ

それぞれの特徴は以下の通り!

駆逐艦 攻撃力に優れ奇襲が得意だが、耐久力は低いよ!
巡洋艦 機動力・装甲ともにバランスが良く汎用性が凄く◎
航空母艦(空母) 攻撃手段は攻撃機、雷撃機、爆撃機という3種類の航空機、航空機発艦後は航空機視点での戦闘になる!
戦艦 耐久力と火力に秀でてるけど、弾の装填が遅い…

プレイヤーが扱う艦艇の特徴を理解することはもちろんだけど、対する敵艦の種類を判別して、状況に適した立ち回りを心がけよう!

海だけじゃなく空中戦もできる!

本作では、空母を搭載した艦艇から戦闘機を出撃させることも可能!!

海上の戦いだけでなく、空からの攻撃も組み合わせることでさらに幅広い戦術を楽しめるよ!

母艦から離陸すると、航空機へ操作が切り替わるよ。

弾幕をかいくぐり、攻撃を上手く当てることができれば大ダメージを狙えるのが魅力!!

【World of Warships】の惜しい点は?

【World of Warships】の惜しい点としては・・・

味方と連携が取れないと戦術的勝利も危うい点かな。。。

仕様上スタンドプレーは出来ないから、爽快感を求めている方には不向きなゲームかも。
一人ではなくチームプレイに重点を置いているって感じ!
基本的に味方と連携出来れば有利に進められるけどな~。
連携が重要になってくるから、言語毎にサーバーを用意してほしいかも。

【World of Warships】ユーザーレビュー

【World of Warships(ワールド・オブ・ウォーシップス)】(ワールド・オブ・ウォーシップス)の評価をまとめると次の通り!!

では実際のレビューを見ていこう!

良い点
新規が増える事はゲーム存続に好ましい(ただそれによる問題も多い)
グラフィックは優秀、BGMはとても良い(戦闘中のBGMは切れる)

悪い点
船の性能を理解できないと、このゲームで遊ぶには敷居が高い。
マッチングに過度な勝率の差、船種の有利不利が目に付く。

総評
全くの初心者は訳も分からず沈んでいく。砲弾、装甲等の知識が無いと弾があったってもダメージが出なかったり。ある程度戦えるようになるには回数をかなりこなさないと難しい。大人の中に幼稚園児が紛れ込んで戦闘しているかのよう。

1隻で全ての敵を倒すことは不可能なため、勝敗は味方の引きにもよるところが大きい、運ゲー要素も含まれる。
coop イベント以外は艦種によるチュートリアル(ミッション)を充実させ、それをクリアしていかないと乗れるTier 艦種 が選べない仕組みを作った方が、初心者さんの操舵向上と、目標が出来て総合的に良くなると思う。

【World of Warships】は面白いの?評価・レビューまとめは…

今回は【World of Warships(ワールド・オブ・ウォーシップス)】のレビューをしていきました!

戦艦好きや戦争ゲームが好きな人はやってみる価値あり!!リアルでド迫力なバトルが楽しめるよ!

【World of Warships(ワールド・オブ・ウォーシップス)】は基本無料でプレイだから、1度プレイしてみてね!!

DLはこちらから!!

ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!