PCゲーム

『チャレンジ評価』【Forge of Empires(フォージ・オブ・エンパイアズ)】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

さて今回ご紹介するのは…

古代文明から近未来、宇宙文明

何もない状態から自分の文明、国を作り上げていく文明開拓ゲーム「フォージ オブ エンパイア(Forge of Empires)

2012年のサービス開始以来、世界中で多くのゲームファンに遊ばれていて、現在も数百万以上のアクティブユーザーが遊んでいるよ!

ことり
ことり
【PR】DLはここから!

Banner10

【フォージ・オブ・エンパイアズ】ってどんなゲーム?


「フォージ オブ エンパイア(Forge of Empires)」は

自分だけの国を作って人類の歴史を駆け抜けていく文明開拓ゲームです。プレイ開始時点では古代文明からスタートするよ!

そこから中世、近代、現代・・・私たちが知っている歴史をたどりながら国を発展させていくことが目的だよ!

そして未来を超えて、その先の世界まで。まだ見ぬ未来まで文明を発展させていく都市開拓ストラテジーゲーム!

【フォージ・オブ・エンパイアズ】の進め方は?

国を発展させよう!

プレイ開始直後は何もないところから国の基盤を構築していこう。

村を発展させていきながら、街にまで発展、そして大都市を築いていこう。

街づくりゲームとしての側面が大きく、効率的人口を増やして資源を生産していくシミュレーションゲームが楽しめます!

 

イベントも充実!

「フォージ オブ エンパイア(Forge of Empires)」は一見、ソロプレイゲームに見えるかもしれませんが、ソロで楽しむだけでなくてクリスマス、イースター、ハロウィンなど色んなイベントが開催されているよ!

オンラインゲームとしても長く遊べるから、安心だね!

自分だけのプレイスタイル!

「フォージ オブ エンパイア(Forge of Empires)」には決まった遊び方はなくて、プレイヤーの数だけ遊び方が存在するんだ。

何百種類の家屋や城の中から好きなものを選んで自分だけの国を作れるよ!

他のプレイヤーと戦って敵の国を征服することもできるけど、戦いを避けて、商人になって貿易でお金を稼いでいくという選択肢もあるから、楽しみ方が無限大に広がるね!

【フォージ・オブ・エンパイアズ】のバトル要素

貿易か戦いかを選択しよう!

「フォージ オブ エンパイア(Forge of Empires)」が他の類似ゲームと大きく違う点は以下の点。

戦わなくてもゲームを進められて領土を大きくできる

類似のストラテジーゲームの場合を例に挙げると、PvPやバトルが大前提のゲームも多いと思うけど、「フォージ オブ エンパイア(Forge of Empires)」は商人として生きる道もあるから、戦わずに貿易を行い、文明開拓をするという選択肢があるゲームだよ感じたよ!

【フォージ・オブ・エンパイアズ】ユーザーレビュー

apple store での評価は4.5だよ!

それでは実際のレビューを見てみよう!!

凄く面白いです!

全て英語でメンドくさいけど、やってるうちに理解できます。

進行はスローペースでガンガン進めていけるゲームではないですが、隙間時間でゆっくり楽しめます。

グラフィックも凝っていてとても綺麗です!!

なので日本人もっと来て!!!

【フォージ・オブ・エンパイアズ】は面白いの?評価・レビュー まとめ

フォージ オブ エンパイア(Forge of Empires)」の面白いところは、PCブラウザゲームなのに緻密な開発ツリーや、文明の種類が用意されているところ。

ゲーム開始直後に簡単なチュートリアルによるゲーム説明はあるけど、それ以降はプレイヤーが自由にゲームを進められるよ!

フルオートで自動でプレイする最近のスマホゲームと比べた場合、プレイヤーにとってやり込み要素があるゲームだよ!!

最近のスマホゲームはどれもつまらない、、、試行錯誤ややりこみ要素のあるゲームが遊びたい!

というプレイヤーにおススメのゲームだよ!!

もし気になったら、基本プレイ無料だからプレイしてみてね!!!

他にも【ゲームオブスローンズ】【Call Of Dragons(コールオブドラゴンズ)】【RAID: Shadow Legends】もあるからチェックしてみてね!

ことり
ことり
【PR】DLはここから!


Banner10

ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!