RPG

『チャレンジ評価』【リネージュW】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!
今回紹介するのは…

 

【リネージュWをプレイしていくよ!!

リネージュWは「世界のプレイヤーが同じワールドで冒険できるダークMMORPG」というジャンルのゲーム!

今作は20年以上続くMMORPGシリーズ「リネージュ」のシリーズ最新作。W=Worldという意味で、全世界のプレイヤーと同時に遊べるゲーム!!

MMORPG好きに知らない人はいないってくらいの知名度はあるかも!!

リネージュW(Lineage W)
[PR]リネージュW(Lineage W)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
ことり
ことり
レビュー開始!

【リネージュW】ってどんなゲーム?

【NCSOFT]が[2021年11月4日]リリースした大人気ダークMMORPG!

『リネージュW』とは、これまでに20年以上続いてきた「リネージュ」シリーズ最新作!

ゲームの舞台となるのは、原作から150年後の「アデン」大陸!

これまでより緻密に描写されたダークファンタジーな世界を、全世界のプレイヤーと共に冒険できるゲームになっているよ!

【リネージュW】の世界観は?

フルボイス&豪華なムービー

リネージュWはフルボイス&豪華なムービーで世界観に入り込めるのでスキップせずに見たくなるかも!

メインクエストの合間で、おつかいクエストやっていて楽しい、そんな風に思う場面があること間違いなし!

全体的に暗い世界観だけど、キャラクターに動きがついているから予算をかけていることがうかがえるね。

注意点としては、ムービー中には流血シーンとかグロテスクシーンもあるので好みがわかれると思うよ!

【リネージュW】の進め方は?

クラスを選択

「リネージュW」では、ゲーム開始時に職業となるクラスを選択するよ!

クラスは、銃士・騎士・魔術師・エルフ・ダークエルフ・君主・修羅・戦士8種類から選択が可能。

クラスは一度選ぶと後で変えることが難しいので、ここは慎重に選択しよう!

選択クラスによって開始時のストーリーのシチュエーションが変わって、ストーリーが終了すると性別を選択出来るよ!

 戦闘システム

「リネージュW」は、画面右下の「Assist」ボタンをタップすることで、自動で戦闘を行ってくれます。現在戦っている敵を倒したら、自動で近くにいる敵をターゲットしてくれるので、効率的なレベル上げが可能だよ!

エンチャントや製作で装備を強化

「リネージュW」は、「巻物」や「製作秘法書」などの専用アイテムを使う「エンチャント」や「製作」で装備を強化できます。製作には、専用アイテムに加えて素材となるアイテムが必要なんだ。

特に「エンチャント」は、「リネージュ」シリーズを1回でもプレイした事がある人は思い出深いと思うよ!今作でも健在する強化要素なので、武器の強化値が上がるか、壊れるか注意して行おう。

移動

「リネージュW」では、左上に今やるべきことが表示されていて、タップすると自動で目的地に進んでくれるよ

どこへ向かえばよいか迷ってしまっても、ゲームシステムが道を示してくれるので、進行に行き詰まること無いから安心だね!!

変身やマジックドール

カードを使用した「変身」や「マジックドール」では、プレイヤーの能力値を大幅に強化できるんだ

変身をしたら、プレイヤーの攻撃速度などの能力が上昇して、マジックドールを召喚すると、経験値ボーナスなどの効果を得て戦闘を有利に進めるよ

変身するためのカードやマジックドールは、ストーリー上で入手できるよ。

モンスター図鑑の完成、ショップのカードガチャなどの課金要素でも入手できるから、敵が強いなと思ったら試してみよう!

【リネージュW】のユーザーレビュー

【リネージュW】ユーザレビュー

google prayの全体評価は3.0だよ。

これぞダークワールド×MMOPRG×魅力的な世界観の力!

ダークな世界観で生き残るために技を磨き世界中のプレイヤーと腕を競い合おう!!

では実際のレビューを見ていこう!

時間潰しとして始めると止まらない

最初はオート戦闘オートクエストでストーリーを進めていました!

30レベルを越えた辺りから自由に冒険を進めることが出来て冒険の幅が広がり、楽しくなって来ました。

リネージュシリーズはずっと続けてきているので、これから先のアプデに期待大です!

【リネージュW】は面白い?評価・評判・レビューまとめ

「リネージュW」はそのダークワールドの世界で美麗なグラフィック、ゲーム性の楽しさがバランスよく楽しめるよ!

特にダークワールドの世界観とMMORPGの組み合わせでまるで冒険しているような没入感が楽しめるかも!!

ゲームシステムはMMORPGで手軽に3D空間を冒険しつつ、大迫力のバトルシーンが楽しめるので、キャラの武器やステータスをコツコツ上げるのが好きな人にもおススメ!

ゲーム性、世界観、そしてキャラクターにはクリエイターのこだわりが詰まっているので、今すぐ遊ぶべき良作といえよう!

他にも【スターレイル】【NIKKE】【少女ウォーズ】もあるからチェックしてみてね!

リネージュW(Lineage W)
[PR]リネージュW(Lineage W)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!